トピックス

tvnews

イチローさんと女優・天海祐希さんが3年ぶりの共演! まさに“プロ”同士! 息ピッタリの演技を披露 新TV-CM「DISCOVER GOOD COMPANY/WHITE CITY」篇

イチローさんと女優・天海祐希さんが3年ぶりの共演! まさに“プロ”同士! 息ピッタリの演技を披露 新TV-CM「DISCOVER GOOD COMPANY/WHITE CITY」篇

4月4日(木)より全国で放映開始

SMBC日興証券株式会社は、ブランドパートナーであるイチローさんと、女優の天海祐希さんを起用した新TV-CM「DISCOVER GOOD COMPANY/WHITE CITY」篇を、2019年4月4日(木)より全国で放映開始いたします。
SMBC日興証券新TV-CM「DISCOVER GOOD COMPANY/WHITE CITY」篇(30秒):https://youtu.be/oRLSLFiC61k

白いビル街の中、何かを探し回るイチローさんと天海さん…二人が見つけたものとは?

この度公開する新TV-CM「DISCOVER GOOD COMPANY/WHITE CITY」篇は、SMBC日興証券が2018年より掲げている「DISCOVER GOOD COMPANY」をテーマとしたTV-CMの第2弾です。このテーマは、「世界をもっと良くしてくれる会社を見つけ、投資という形で応援し、社会の発展に貢献する」という証券会社の本質を表しています。キャストには、ブランドパートナーであるイチローさんと女優の天海祐希さんを起用。テーマである「DISCOVER GOOD COMPANY」を表現するために、二人が白いビル街を歩きながら「世界をもっと良くしてくれる会社」を探すシーンを描きました。久々の共演にもかかわらず息の合った二人の演技にご注目ください。

TV-CM概要

<ストーリー>

建物の陰から姿を現したイチローさん。左右を見回し、何かを探しながら街を歩き始めます。
すると、イチローさんとは別の場所から天海さんも登場。希望に満ち溢れた表情で、街を颯爽と歩きつつも、イチローさんと同じように何かを探している様子です。
二人がいる街を上から見てみると、そこにはたくさんのビルがあり、会社が多く集まる場所であることが分かります。
天海さんとイチローさんがビルの陰から同時に顔をのぞかせると、二人は探していたものを発見。見つけたのは、「未来をもっと良くしてくれる会社」でした。
確かな手応えを感じた表情で顔を見合わせ、二人は走り出します。次の「未来をもっと良くしてくれる会社」を見つけるために。

ナレーション全文

イチローさん「この国には280万もの会社がある。」
天海さん「そのたくさんの中から、私たちは、探す。」
イチローさん「世界をもっと良くしてくれる会社を。」
天海さん「あ、発見。」
イチローさん「お、ありました。」
イチローさん・天海さん「DISCOVER GOOD COMPANY」
イチローさん「見つけよう。」
天海さん「応援しよう。」
イチローさん・天海さん「未来をつくる会社を。」

撮影エピソード

今回のCMは、イチローさんと天海さんにとって3年ぶりとなる久々の共演。しかし、二人で声を合わせるシーンでは息の合ったナレーションを披露し、スタッフ陣を驚かせました。
また、CMに登場する白いビル街はすべてCGであるため、その場には無いものを想像しながら演技をしなければならないという難易度の高い撮影でした。それにも関わらずお二人は、まるでビル街が目の前に見えているかのような堂々とした演技を披露。活躍する場は違っても、まさに“プロ”と“プロ”の共演となりました。

イチローさん プロフィール

1973年10月22日、愛知県生まれ。
1991年にオリックス・ブルーウェーブ(現オリックス・バファローズ)に入団。4年目の1994年から3年連続でパシフィック・リーグ最優秀選手、7年連続で首位打者を獲得するなど華々しい成績を収め、2001年にMLBのシアトルマリナーズに入団。それ以降もMLB年間最多安打記録「262本」を樹立するなど、数々の記録を達成。2019年3月、現役の引退を表明した。
2001年よりSMBC日興証券のブランドパートナーを務めており、現在18年目。

天海祐希さん プロフィール

1967年8月8日生まれ、東京都出身。
映画、ドラマ、舞台等の様々なジャンルで活躍し、受賞歴も多数。性別、年代を問わず、幅広い層からの人気を集める実力派女優。

CM概要

タイトル:SMBC日興証券 新TV-CM「DISCOVER GOOD COMPANY/WHITE CITY」篇(15秒・30秒)
出演:イチロー、天海祐希
放映開始日:2019年4月4日(木)
放映地域:全国
動画URL:
https://youtu.be/vT5m9J2cx70 (15秒)
https://youtu.be/oRLSLFiC61k (30秒)
特設サイト:https://www.smbcnikko.co.jp/promo/dgc/index.html

最新記事 一覧

人気記事 一覧

CONTACT US

お問い合わせ

動画制作からCMのバイイング・放映まで
どんなことでもご相談ください。
商品やサービスを熟知し、最適なメディアプランをご提案いたします。せっかくの素材をテレビCMだけに使用するのではなくユーチューブやインスタグラム等をはじめとしたSNS やリアルイベント等も
ミックスさせ、最大限の効果を演出いたします。
またCM枠のバイイング(放映)のみ、動画制作のみなどご予算と様々なニーズに合わせ対応いたします。